とっても賑やかな日曜日

=お知らせです=

てくてくお盆休みは
8月13日(土)~17日(水)です。

定休日は毎週 火曜日と水曜日になりました。

よろしくお願い致します。
※尚、会員の方はお盆休みも定休日も自由にご利用いただけます。



8月1日(月)は毎月一回のドッグラン無料デーです。
平日ですがたくさんのご来店心よりお待ちしております。



やっぱり今日も涼しい
本当、夏はどこ行ったんでしょうね

ま、ワンコ達にとっては良い気候

今日もお友達がたくさん遊びに来てくれました。

「んぺっ」
31 001
北斗くんですよ~
31 002
お写真は無いのですが
開店早々、みんなに揉みくちゃにされてました。


バトル後の休憩
美桜ちゃんとミッチちゃん
31 003
どうして砂に寝ころぶの?涼しいのかな。

美桜ちゃん良いお顔
今日一日看板犬よろしくね!
31 006

「さぁ、また遊ぶわよぉ」
31 007
北斗くんは人気者です。

みんなで襲う~♪
31 008
ソルトくん、北斗くん、ミッチちゃん

押し倒されちゃった
31 009

「ギブギブ!」
31 011
延々と続く・・・

仲良しさんの追いかけっこ
じょんくんとレオくん
31 014
お家がお隣同士さんなんだって。
31 016


初めましての黒ラブ・ネオくんが来たあたりから
31 017
お友達が続々到着
31 019
てくてくママ、てんてこ舞い
31 021
慣れているお友達はそれぞれご挨拶を交わして
31 023
次々ドッグランに。
31 024
お写真を撮るのも間に合わず
31 025
写っていない子はたくさん・・・ごめんなさい

この時間帯にドッグランに一緒にいたお友達の数
たぶん過去最高。数えてないけど・・・

とっても賑やかでした。

なのんちゃん、ボスくん、レンくん
31 026

チョビくん
31 030

めいちゃんと子龍くん
31 031

初めましてのモモちゃんとアミちゃん
31 032
もうひとりメイちゃんも居たんだけど
写ってなかった、ごめんなさい。

アメコカの赤ちゃん・まめくんをみんなでクンクン
31 033

はなちゃん、ジャックくん、マリーちゃん
31 035

はるちゃん、アリスちゃん、ジャックくん、くるみちゃん、ソルトくん、まめくん
31 038

アリスちゃんとボスくん
31 041

バブくんとソルトくん
31 043

手前からマルちゃん、北斗くん、レックスくん
31 045

美桜ちゃんと子龍くん
31 048
追いかけっこ速かった~
31 051

バブくん
31 052

カフウくん
31 054

寒かったけど
美桜ちゃんはやっぱりプールイン
31 056

大好きなカフウくんを追いかけるのも最後なバブくん
31 057
実は遠いところにお引っ越しです。
31 060
パパさんの転勤でとーきょーに。「ちょっと2~3年行ってくらぁ」ってご挨拶。
今日が最後のてくてくRUN!
「みんな元気でね!」

バブくんも元気でね!
きっとまた会おうね!


今日遊びに来てくれたお友達は
     ハスキー・美桜ちゃん        柴犬・北斗くん
     ビーグル・ミッチちゃん       Mシュナ・ソルトくん
     ビーグル・じょんくん        ジャックラッセルテリア・レオくん
     黒ラブ・ネオくん           チワピン・ロックくん
     ハスキー・ジャックくん       ミックス・はなちゃん
     ミニピン・ゼクスくん         ミニピン・ヒメルちゃん
     イングリッシュコッカー・ボスくん  スプリンガースパニエル・アリスちゃん
     ビーグル・なのんちゃん       ダックス・アミちゃん
     ダックス・メイちゃん         ダックス・モモちゃん
     トイプー・レンくん           柴犬・子龍くん
     バーニーズ・マリーちゃん      ゴールデン・はるちゃん
     トイプー・プーちゃん         アメリカンコッカー・チョビくん
     狆・磨呂くん              Mシュナ・くるみちゃん
     アメリカンコッカー・まめくん    柴犬・マルちゃん
     ジャックラッセルテリア・バブくん  ボーダーコリー・レックスくん
     ボルゾイ・カフウくん         ミックス・レオくん
     トイプー・ル-クくんでした!

     今日もありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


新しいてくてくの場所はこちらです。
nangou.gif
鳩田小学校となり
南郷インターチェンジから車で約5分弱です。

※小さい看板を入り口に立てました。
 迷った方は 090-8614-0407 川向(かわむかい)まで
 お電話ください、よろしくお願い致します。


Google地図はこちらです。
  ↓↓↓クリック
南郷のドッグラン地図



◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

柴犬いっぱい

=お知らせです=

てくてくお盆休みは
8月13日(土)~17日(水)です。

定休日は毎週 火曜日と水曜日になりました。

よろしくお願い致します。
※尚、会員の方はお盆休みも定休日も自由にご利用いただけます。



8月1日(月)は毎月一回のドッグラン無料デーです。
平日ですがたくさんのご来店心よりお待ちしております。



今日は土曜日
涼しさも継続中なのでお友達はみんな元気でした!

ロンくん
30 001
今日は涼しいからプール要らないでしょ?
え?入りたい?
30 002
と言うことで急遽水を張りましたが
溜まるまでは時間がかかる・・・
30 003
浅い水に、待ち切れず浸かるロンくん

ミントちゃんは2回目のご来店
30 005
だいぶ慣れたね~たくさん走ってました。
30 008
この後お友達にガウされちゃって・・・シッポが隠れちゃったけど
頑張ったミントちゃんです。

琥珀くんは朧ちゃんと一緒に来てくれました。
30 009
朧ちゃんのお写真なくてごめんなさい
お友達とダッシュして楽しかったようです。

ハナちゃん
30 010
仲良しの北斗くんが久しぶりにくると聞いて
早めにご来店

キター!
30 022
久しぶりの再会に
二人でダッシュ!
30 023
ハナちゃんと北斗くん

みんなで遊んだんだ!
30 032

ダッシュ!ダッシュ!
30 033
マルちゃんと北斗くん
30 026
引っ越しをしてからだいぶ元気がなくなっちゃったって聞いたけど
いつものようにお友達と追いかけっこ
相変わらず人気者の北斗くんです。
30 035


大吉くん
30 027

プーちゃん
30 030

りんちゃんとマルちゃん、奥はロッキーくん
30 036

潜水りんちゃん
30 037

はるちゃん
30 038

カフウくんとマルちゃん
30 039

ジンくん、プーちゃん、はるちゃん
30 044

ジンくんは誰とでも遊べる
30 045

はるくんいいお顔
30 046

ダダダ!
30 048
カフウくんの綺麗な走りに
30 050
思わず見惚れちゃいます
30 053

レンくん
30 054

バブくん
30 057

そして北斗くんとロッキーくん
30 058
みんないいお顔でした~

今日遊びに来てくれたお友達は
       ゴールデン・ロンくん
       ラブラドール・ロッキーくん
       コリー・ミントちゃん
       柴犬・ハナちゃん
       フレンチブル・朧ちゃん
       フレンチブル・琥珀くん
       柴犬・北斗くん
       柴犬・マルちゃん
       ミックス・大吉くん
       柴犬・りんちゃん
       ミックス・ジンくん
       ゴールデン・はるちゃん
       ダックス・はるくん
       トイプー・プーちゃん
       ボルゾイ・カフウくん
       ボストンテリア・おにぎりちゃん
       トイプー・レンくん
       ジャックラッセルテリア・バブくんでした!

       今日もありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


新しいてくてくの場所はこちらです。
nangou.gif
鳩田小学校となり
南郷インターチェンジから車で約5分弱です。

※小さい看板を入り口に立てました。
 迷った方は 090-8614-0407 川向(かわむかい)まで
 お電話ください、よろしくお願い致します。


Google地図はこちらです。
  ↓↓↓クリック
南郷のドッグラン地図



◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

虫網持って遊びにおいで

=お知らせです=

てくてくお盆休みは
8月13日(土)~17日(水)です。

定休日は毎週 火曜日と水曜日になりました。

よろしくお願い致します。
※尚、会員の方はお盆休みも定休日も自由にご利用いただけます。



8月1日(月)は毎月一回のドッグラン無料デーです。
平日ですがたくさんのご来店心よりお待ちしております。



今日もとっても涼しい南郷区のドッグラン。

階上町は蒸し暑かったらしいけど

ここはジャンバーが必要な位涼しかった。

今日初めて会ったジンくん(手前)とマッキーちゃん
29 001
すぐに仲良しになったよ!
29 005
プロレスもみくちゃ
29 007
えいっ!
29 009
とーっても楽しそうなのでした。
29 011
疲れたら一緒に休憩
29 014
か~わいい~

またダッシュ!
29 022

ダックスの、はるくんも
少ししたら慣れて
29 023
一緒にダッシュ

クロくん「てくてくママと遊びたい」
29 030
いっぱい一緒に遊んだ~

ハチくんはパパさんと遊んで~
29 031

レックスくんはハチくんと遊びたい~
29 032
「ハチくん走って!」と催促するのでした。


先日はとっても暑い日が続いていましたが
その猛暑のなか、クロくんのお友達が亡くなってしまいました。

イングリッシュブルドッグのそのお友達は暑さに耐えられなかったそうです。

突然のお別れはつらいです。

お鼻の短いワンコは特に暑さに弱いのはご存じと思いますが
節電もしなければなりませんが
どうか気をつけて温度管理をしてあげてください。




お友達がみんな帰ってから
少し草刈りをしました。

そしたらなんとキノコ
29 034
季節を間違えたに違いないこのキノコ
アワタケだ~
29 035
お味噌汁美味しいんだよね~

そしてトノサマバッタ
29 039
元気なお子様たち!
虫網み持って遊びにおいで!
トノサマバッタいっぱいいるよ~

あ、ブユに刺されるから短パンは危険!
長いズボンで来てね!

今日遊びに来てくれたお友達は
        Mブルテリア・マッキーちゃん
        ミックス・ジンくん
        ダックス・はるくん
        黒ラブ・クロくん
        ラブラドール・ハチくん
        ボーダーコリー・レックスくんでした!

        今日もありがとうございました!

☆☆☆30日・31日・1日に柴犬の北斗くんが久しぶりに遊びに来るよ!☆☆☆
☆☆☆    北斗くんが大好きなお友達!ぜひ会いに来てね!     ☆☆☆


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


新しいてくてくの場所はこちらです。
nangou.gif
鳩田小学校となり
南郷インターチェンジから車で約5分弱です。

※小さい看板を入り口に立てました。
 迷った方は 090-8614-0407 川向(かわむかい)まで
 お電話ください、よろしくお願い致します。


Google地図はこちらです。
  ↓↓↓クリック
南郷のドッグラン地図



◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

夏はどこ行った?

=お知らせです=

てくてくお盆休みは
8月13日(土)~17日(水)です。

定休日は毎週 火曜日と水曜日になりました。

よろしくお願い致します。
※尚、会員の方はお盆休みも定休日も自由にご利用いただけます。



8月1日(月)は毎月一回のドッグラン無料デーです。
平日ですがたくさんのご来店心よりお待ちしております。



ようやくドッグランのスペースが2つに分かれました。
相性で分けたり、体格差がありすぎるときに住み分けたりと
ストレスの無いように遊べます。



毎日過ごしやすい気温です。
夜なんか寒い位

でもお陰さまでワンコはイキイキしてますね!

はなちゃんとチャロくん
28 556

リラックスしすぎなミッチちゃん
28 558

初めまして
ダックスの、はるくん8ヶ月
28 559
遠くからお友達を観察中

くーちゃんとテツくんは初めて会った
仲良く遊べるかな~?
28 566

ハッピーちゃん
だいぶドッグランに慣れてきたね!
28 567

お友達のことはまだちょっと怖いね
28 568

テツくんはNEWてくてくに初めて来たよ!
28 576
道に迷いながらも辿りついてくれました。

ハナちゃん1キャッチ成功☆
28 578

くーちゃん
28 582
走るの大好き!ミッチちゃんを誘ってます
28 583

ハッピーちゃん可愛い
28 584

休憩ハナちゃん
28 585

こちらも休憩中
プーちゃん、ジンくん、はるくん
28 591

ハナちゃんとジンくん
仲良くなれそうです。
28 592

元気な美桜ちゃん
28 593
写真ボケちゃってごめん~

みんな仲良く遊べました。
28 597
今年は夏バテ知らずかも
良かった良かった

今日遊びに来てくれたお友達は
      ビーグル・ミッチちゃん
      ダックス・はなちゃん
      ダックス・チャロくん
      ミックス・ジンくん
      ミックス・くーちゃん
      ダックス・はるくん
      トイプー・プーちゃん
      ダックス・ハッピーちゃん
      黒柴・テツくん
      柴犬・ハナちゃん
      ハスキー・美桜ちゃんでした!

      今日もありがとうございました!

☆☆☆30日・31日・1日に柴犬の北斗くんが久しぶりに遊びに来るよ!☆☆☆
☆☆☆    北斗くんが大好きなお友達!ぜひ会いに来てね!     ☆☆☆


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


新しいてくてくの場所はこちらです。
nangou.gif
鳩田小学校となり
南郷インターチェンジから車で約5分弱です。

※小さい看板を入り口に立てました。
 迷った方は 090-8614-0407 川向(かわむかい)まで
 お電話ください、よろしくお願い致します。


Google地図はこちらです。
  ↓↓↓クリック
南郷のドッグラン地図



◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

青空にブンブン <40> やっぱり左手なの?

「左手を狙ってくるんだ」

パパさんが言った。


「右手にリードの輪っかを持って

 左手でリードの途中を掴んで散歩するんだけど

 その左手めがけてブンブンは突然噛みついてくるんだ」



「だから散歩中は前をみて歩くんではなくて

 ブンブンを監視しながら歩かないと危ないんだ」


え~?そうなんだ

それは・・・大変だな



私はそんな過去の会話を思い出していた。

そんなこと言ってたな~

左手ね~・・・

私の左手も被害にあったな・・・ん~


と考えながら、ブンブンを繋いだ自転車で散歩に出発

ブンブンはキュッとリードを口に咥えてアイコンタクトする

「走ろうよ!」と催促した。

「よっしゃ!」と言ってサドルからお尻を上げ、勢いよくペダルをこぎ出した。


ふと、ブンブンの目線が気になった

リードを咥えて全速力で走るブンブン

見つめる先は・・前・・・???じゃない?

あれ?ブンブン、もしかして左手見てる?


私はサドルに腰をおろし、片手運転で左手をハンドルから離し

前後に振ってみた

ブンブンの顔もその動きに合わせて動いた





ぞっとした




     <つづく> ※不定期更新です。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ