青空にブンブン <44> 物陰から

少し方法を変えることをパパさんママさんに伝えた。


朝散歩を終え、ブンブンを昨日と同じように繋留用のチェーンに繋いだ。

ママさんが用意してくれたブラシを持って

「ごしごしするよ~ごろんして~」と声を掛ける。

ブンブンは言われたように横になった。




少しウエーブがかかっているブンブンの被毛を隅々まで

毛玉をチェックしながらあちこち触った。


そして私も芝生に座り、しばしマッサージ

ブンブンは私の膝に頭を乗せて目をつむり、気持ち良さそうにしている。

そうだよね、人の側にいればこうして安心してリラックスできるんだ




「いい子だね~ここがね~これからブンブンのお家になるんだよ~

 気持ちいい所でしょ~」

ここに居て、のんびり日向ぼっこして暮らしてほしい



私は今までブンブンが居た真っ暗なケージの事を思い出していた。




ブンブンの頭をゆっくり降ろし、私はそーっと立ちあがった

「ブンブン、ここで待ってるんだよ

 ね、マテだからね」


そう言って私は家の影の方へ歩いて行った。



私が見えなくなるとブンブンは立ちあがり

「・・・ヒン!・・ウォンォン!」とないた。

私はとても大きな声で、そして出来る限りの低音で

「NOー!!!」と一発叫んだ。

きっとご近所さんもびっくりしているに違いない

何事か?と思っているかもしれない

ブンブン、お願いだから静かにしておくれ


・・・  ・・・  ・・・


静かになった


静かになった!!




ブンブンを繋いでいるチェーンがチャラチャラと音をたてていたが

少しするとそのチェーンの音も聞こえなくなった


すごいぞブンブン、と思いながら物陰からそーっと覗いてみると

ブンブンは芝生に伏せた状態で頭を下につけていた



「やった!できた!」数分待っても吠えない

十数分経ったところでブンブンの所へ戻った



嬉しくて尻尾を振るブンブンを興奮させないよう

私は普通に振る舞い、リードに繋ぎ、自転車で自宅へ戻った。



              <つづく> ※不定期更新です。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

デビューはドキドキ

=お知らせです=
毎月1日はドッグラン無料デー
次回は9月1日(木)です。

平日ですがたくさんのご来店お待ちしております。
※初めての方は混合ワクチン接種証明書(一年以内のもの)をお持ちください。


てくてくの定休日は
毎週 火曜日と水曜日になりました。

よろしくお願い致します。
※尚、会員の方は定休日もご利用いただけます。



一番乗り!ココアちゃんが遊びに来てくれました!
29 350
とっても元気に走るココアちゃんです。

今日は涼しかったのですが

たくさん走ったココアちゃんとはなちゃんの為に
プールの出番となりました。
29 351
しゃわーしゃわーと気持ちいい

たくさん走ったからね~喉も乾いたね。
29 352

夕方に新しいお友達が

ハピネスちゃんはラブラドールの女の子10ヶ月
29 353
ドキドキのランデビューです

ご挨拶~
29 354

相性ばっちし!仲良しになったよ!
29 356
二人でたくさん走ってました!

今日が2回目のキラちゃん
29 358

緊張してますが
1回目の時に会っためいちゃんのことはもう平気
29 360

これからどんどんお友達を増やして
29 361
楽しく遊べるようになるといいね!

今日遊びに来てくれたお友達は
      ダックス・はなちゃん
      イタリアングレーハウンド・ココアちゃん
      ラブラドール・ハピネスちゃん
      シュナプー・キラちゃんでした!

      今日もありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


新しいてくてくの場所はこちらです。
nangou.gif
鳩田小学校となり
南郷インターチェンジから車で約5分弱です。

※小さい看板を入り口に立てました。
 迷った方は 090-8614-0407 川向(かわむかい)まで
 お電話ください、よろしくお願い致します。


Google地図はこちらです。
  ↓↓↓クリック
南郷のドッグラン地図



◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

お誕生日☆おめでとう!

てくてくのお友達

チワワ×ミニピンの ロックくん
28 029
8月28日の今日

3歳になりました!

28 028

お誕生日おめでとう☆ロックくん

「仲良く遊ぶんだぞ、みんな!」高いところからロックくん
28 024
小さな体でてくてくの平和を守る監視員的ロックくんなのでした。

いつも大爆笑
  ↓↓↓
ロックくんのブログ「ロックとアオと白いお方」

ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

暑~い!日曜日

=お知らせです=
毎月1日はドッグラン無料デー
次回は9月1日(木)です。

平日ですがたくさんのご来店お待ちしております。
※初めての方は混合ワクチン(一年以内のもの)をお持ちください。


てくてくの定休日は
毎週 火曜日と水曜日になりました。

よろしくお願い致します。
※尚、会員の方は定休日もご利用いただけます。



気温がぐんぐん上昇しているような
そんな日曜日

またまたプールを用意して
お友達をお迎えしました~

モコちゃんとミミちゃん
28 001

はなちゃん(右手前)の母犬と姉妹犬です。
28 002
久しぶりに会えたね!

じりじり暑いから
みんなで木陰へ避難していました。
28 004
美桜ちゃん、ミッチちゃん、はなちゃん、シータ

「あち!あち!暑い~」
28 006
ミッチちゃんとミミちゃん

プールで涼んでね~
28 008
美桜ちゃんとミッチちゃん

何か見つけたようね、ヒメルちゃん
28 011

ゼクスくんとベルちゃん、なのんちゃん
28 012

Q太郎くんと、なのんちゃん
28 016

小さな日陰にソルトくん
28 022

みんなでぐるぐるご挨拶中~
28 026

くるみちゃん
28 030
ママのお洋服をリフォームで
素敵なワンピース出来上がり
28 031
似合う~

ベルちゃん
28 032

まめくん
28 033

じゃぶじゃぶプール大活躍
28 035

みんな仲良く
まめくん、ベルちゃん、Q太郎くん、ミッチちゃん、くるみちゃん
28 037

文太くん、ヒメルちゃん、凛太郎くん
28 042

耳の臭い、気になりますか~?
28 043

美桜ちゃん
28 045

レオくん
28 046

ルークくん
28 049

ヒメルちゃん
28 050

レックスくんとラブくん
28 051

「あれ?キミは誰?」ロックくん(下)
28 052

「ボクのママちゃんだから降りて~」
28 056

「もう!ママちゃんはボクだけのなの!」
28 057

ボスくん
28 059

近いよ~ちゅう太くん
28 061

わらわら~っとみんなで走る
28 062

おにぎりちゃん頑張ってる~
28 066

ごうくん
28 067

アルファーちゃんとプーちゃん
28 068

アルファーちゃんはウィペットの女の子4ヶ月
「初めまして」
28 070

モモちゃん(左)とはお友達です。
28 074

初めてのドッグランで
ちょっと緊張気味なアルファーちゃん
28 077

モモちゃん
28 069

煮るなり焼くなり~と好きにされるムギちゃんは人気者
28 079
「ギブ!ギブでし~」
28 080
み・・みなさん、お手柔らかに・・・

お疲れヒメルちゃんはスリングで休憩
28 087

ラブくんとココアちゃん
28 089
カメラに気付いたのかラブくん「ちょっと待ってね~」
28 090
「さぁ、どうぞ」モデル魂良い角度で決めました
28 091

最後まで遊んでいたのは
おにぎりちゃんとココアちゃん
28 096
仲良しになれた記念の日
28 102
みんな元気に遊んでいってくれました!

今日遊びに来てくれたお友達は
        ハスキー・美桜ちゃん
        ビーグル・ミッチちゃん
        ダックス・はなちゃん
        ミックス・リンちゃん
        ダックス・ミミちゃん
        ダックス・モコちゃん
        Mシュナ・ベルちゃん
        ビーグル・なのんちゃん
        Mシュナ・くるみちゃん
        アメリカンコッカー・まめくん
        ミニチュアピンシャー・ゼクスくん
        ミニチュアピンシャー・ヒメルちゃん
        チワピン・ロックくん
        Mシュナ・ソルトくん
        Mシュナ・Q太郎くん
        ミニチュアピンシャー・凛太郎くん
        ミニチュアピンシャー・文太くん
        ボーダーコリー・レックスくん
        ミックス・ちゅう太くん
        コーギー・ラブくん
        ミックス・レオくん
        トイプー・ルークくん
        イングリッシュコッカー・ボスくん
        スプリンガースパニエル・アリスちゃん
        トイプードル・レンくん
        黒ラブ・モモちゃん
        トイプードル・プーちゃん
        ウィペット・アルファーちゃん
        ボストンテリア・おにぎりちゃん
        ゴールデン・ごうくん
        ミックス・ムギちゃん
        イタリアングレーハウンド・ココアちゃんでした!

        今日もありがとうございました!
         

ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


新しいてくてくの場所はこちらです。
nangou.gif
鳩田小学校となり
南郷インターチェンジから車で約5分弱です。

※小さい看板を入り口に立てました。
 迷った方は 090-8614-0407 川向(かわむかい)まで
 お電話ください、よろしくお願い致します。


Google地図はこちらです。
  ↓↓↓クリック
南郷のドッグラン地図



◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

ぶひ?っとな

=お知らせです=
毎月1日はドッグラン無料デー
次回は9月1日(木)です。

平日ですがたくさんのご来店お待ちしております。
※初めての方は混合ワクチン(一年以内のもの)をお持ちください。


てくてくの定休日は
毎週 火曜日と水曜日になりました。

よろしくお願い致します。
※尚、会員の方は定休日もご利用いただけます。



晴れました

ちょっと暑いけど大丈夫?

琥珀くんと
27 001

朧ちゃん
27 003
お鼻の短い子は暑さが苦手なのでプールを用意しました。

そこへ来てくれたのが
亀丞くん
27 005

お友達になれるかな?
27 007
亀丞くんと琥珀くん

このしわしわは、むにゅむにゅ柔らかかったです
27 009

ロッキーくん
27 010

亀丞くんのお姉さん犬
鶴姫ちゃん
27 014
とってもお久しぶり
27 015
新しいてくてくはどうですか?鶴姫ちゃん

「まぁ、いいんじゃない?」
27 016
まったりと過ごしてくれました。

午後からは賑やかに
なのんちゃんとマルちゃん
27 018
会えてうれしい仲良しさん
27 023
こ~んな顔をしてるけど
27 024
とってもうれしいっていう特別な表情なんだよ!
27 028

急いで走って
27 032
参加!凛ちゃん
27 033
「私もい~れて♪」

みんなプールの周りでまったり
27 034
ちょっと暑いからね
27 035

大吉くん、マルちゃん、チョビくん、凛ちゃん
27 036

ムックくん(左手前)、マルちゃん(奥)、大吉くん、チョビくん、
27 038

ジャックくんと子龍くん
27 044

チョビくん(手前)と、りんちゃん(奥)
27 049

ジャックくんボール遊び
27 050

レックスくんはご挨拶に来てくれた
てくてくママの事好き?うれしいな
27 064

草をはむはむしているのは
27 065
初めましてのルイくん5ヶ月
27 068
大きなお友達も平気で
ちゃんとご挨拶できました!

ハッスル子龍くん
27 066

ジャックくんもいっぱい走って
満足なドッグランになりました~
27 069


今日遊びにきてくれたお友達は
        ラブラドール・ロッキーくん
        ミックス・レオくん
        トイプー・ルークくん
        フレンチブルドッグ・朧ちゃん
        フレンチブルドッグ・琥珀くん
        秋田犬・鶴姫ちゃん
        イングリッシュブルドッグ・亀丞くん
        ミックス・モコモコくん
        ビーグル・凛ちゃん
        柴犬・りんちゃん
        ビーグル・なのんちゃん
        柴犬・マルちゃん
        ミックス・大吉くん
        柴犬・ムックくん
        アメリカンコッカー・チョビくん
        ボーダーコリー・レックスくん
        トイプー・ルイくん
        柴犬・子龍くん
        ハスキー・ジャックくんでした!

        今日もありがとうございました!



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


新しいてくてくの場所はこちらです。
nangou.gif
鳩田小学校となり
南郷インターチェンジから車で約5分弱です。

※小さい看板を入り口に立てました。
 迷った方は 090-8614-0407 川向(かわむかい)まで
 お電話ください、よろしくお願い致します。


Google地図はこちらです。
  ↓↓↓クリック
南郷のドッグラン地図



◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ