焼き芋たべたいな~

午前中から降り始めた雨

暇を持て余した看板犬たちは
30 563
ストーブ用の薪をかじる
30 565
くろすけの薪が欲しい柚木
順番待ち
なかなか離しません
30 567
ジュージュー音をたてて
30 569
お芋が焼けてくると良い匂いが・・・
30 571
にかっ
30 572
「食べたいな」まだまだ、もう少し。
30 573

そのすきに柚木が薪をゲット!
30 576

「とられちゃった」
30 577

はなちゃんも順番待ち
30 578

そして柚木が離れるとゲット!
30 579

カミカミ。
30 582

お芋が焼けると早速匂いを嗅ぎに
30 583

「あ!あっちゅい!」
30 584
ピュー!っと後ろへ
火傷しなかったかな?

ふぅふぅして冷ましてからだよ~
30 588
なかなか冷めないね~

待ち遠しい柚木
30 589
お芋大好き
みんなで少しずつ食べました。

雨の中来てくれたアルファーちゃん
30 591
元気にダッシュ!
30 593
そしてアルファーちゃんも薪を
30 594
それはちょっと大きすぎない?
30 595

乳歯がちらり
30 596
まだまだ赤ちゃんなアルファーちゃんでした!

寒い中来てくれてありがとね!

今日遊びに来てくれたお友達は
         ダックス・はなちゃん
         ウィペット・アルファーちゃんでした!

         今日もありがとうございました!

  ☆ホームページをリニューアルしました☆
てくてくの場所やご利用法の確認はこちらからどうぞ。

      ↓↓↓クリック
ドッグランてくてくピクニックのホームページ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

やんちゃ盛り

毎月一日はドッグラン無料デー
次回は10月1日(土)です!
たくさんのご来店、心よりお待ちしております。
※尚、初めてご利用の方は混合ワクチンの接種証明証をお持ちください。



にこっとアルファーちゃん
29 169
今日の一番乗りです。

ドッグランにもずいぶん慣れて
29 171
びゅんびゅん走ります!

3ダックス賑やかに
29 178
めいちゃん、チャロくん、はなちゃん

叩くよ!
29 179
と見せかけてボディーアタック!
29 180

みんな楽しそうだね!
29 181
ロッキーくん、めいちゃん、チャロくん、はなちゃん、アルファーちゃん

初めましての
リティくん4歳「よろしく!」
29 188
大きなラブラドール
やさしい男の子です

ヒメルお嬢様
29 189
可愛いね~
29 203

ふりふりでも元気に走るわよ~
29 193

ミッチちゃん
29 197

ロッキーくん
29 201

モモちゃん
29 208

はなちゃん、太郎くん、ゼクスくん、はるちゃん
29 210

ココアちゃんぴょん!
29 213

ミッチちゃん、ゼクスくん、ココアちゃん、太郎くん、モモちゃん
29 217

太郎くんとココアちゃんご挨拶~
29 228

にこにこの太郎くん
29 229

大きな子が好きなココアちゃん
はるちゃんにご挨拶~
29 230
みんな元気に走りました。

だんだん寒くなってきたので
人間は立って見ているのが辛くなってきました。
風邪の予防にこれからは上着を一枚用意してご来店ください。


今日遊びに来てくれたお友達は
        ラブラドール・ロッキーくん
        ビーグル・ミッチちゃん
        ダックス・はなちゃん
        ウィペット・アルファーちゃん
        ラブラドール・リティくん
        ダックス・チャロくん
        ミニピン・ゼクスくん
        ミニピン・ヒメルちゃん
        イタリアングレーハウンド・ココアちゃん
        ワイヤーダックス・太郎くん
        黒ラブ・モモちゃん
        ゴールデン・はるちゃん
        トイプードル・プーちゃんでした!

        今日もありがとうございました!



  ☆ホームページをリニューアルしました☆
てくてくの場所やご利用法の確認はこちらからどうぞ。

      ↓↓↓クリック
ドッグランてくてくピクニックのホームページ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

青空にブンブン <48> パパとの散歩

ブンブンをケージから出し入れする練習もしてもらった

「ブンブンスワレ」で、ケージの中でブンブンが座ったら「マテ」をかけて

扉を開く。

ブンブンは扉が開いても座って待っている

「ブンブンオイデ」の命令でケージから出たらすぐに「スワレ」

目の前に座ったブンブンにリードをつける。

人間がくるりと向きを変え、ブンブンの右側に立つ。


そして「ブンブンOK」で歩き始め、居間の窓から一緒に外へ出る。

ブンブンは人を追い越すことなく左側について歩く。



パパさんは慣れないことに戸惑い、ぎこちなかった。

ブンブンはいつもピシっと出来ていたはずなのに

なんだかふらふらと勝手に動きまわろうとした。

パパさんが覚えればブンブンもきちんとするだろう。



さぁ、お散歩に出発

パパさんにリードを持ってもらってルンルンなブンブンだった。



お家を出てすぐの電柱に止まり、オシッコタイム

ブンブンは一度に大量のオシッコをするため、

オシッコタイムはこの電柱と、帰りの道ではお家に着くほんの手前の電柱のみ。

マーキングをさせるととんでもなく丁寧に匂いを嗅いで時間がかかるから

この2回のオシッコタイム以外は匂い嗅ぎなしでまっすぐ歩かせた。

オシッコをすると間もなくウンチタイム


そして2人と1頭はゆっくりと歩き始めた。


順調順調♪



5分も過ぎた頃だったろうか

前の方からお散歩中の犬が歩いてきた

柴犬位の大きさのその犬は、飼い主を引っ張ってゼーゼー言いながら歩いてくる

吠えはしなかったが、明らかにブンブンに興味がある様子のその犬は

爪でアスファルトをガリガリと音を立てながら近づいてきた

ブンブンも気にし始めた。


ブンブンは、大人しく他の犬とすれ違うことが出来る犬だったが

唯一、ゼーゼー引っ張りながら歩いてくる犬は苦手だった。



私「あ~(ブンブンが)反応しちゃうな、座らせましょうか」


パパさんの命令で座ったブンブン

私はブンブンが興奮する前に

「ブンブン、マテだよ~」と言いながらブンブンの首をそっと両側から掴んだ

興奮しても立たないようにするためだった。


「ヴヴヴ・・」


案の定興奮し始めたブンブンを

首を抑えながら「NOー!ダメだよブンブン、シー、だよ」となだめた。


すれ違い、離れて行くその犬を見ながら

「ほーら大丈夫でしょ~よしよしよし」と声をかけながら背中をごしごし撫でた。


ブンブンの顔から緊張がとれたのを確認してから

パパさんに「じゃあ、行きましょう」と声をかけて

「ブンブン、前だよ~こっちへ歩くよ」と誘導し、歩き始めた



その瞬間だった

「ヴー・・・」

ブンブンがパパさんの顔を下からグーっと睨み

「グワガガガ・・・!!!」


パパさんを襲った



            <つづく> ※不定期更新です。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

遊んでる顔ってどんな顔

毎月一日はドッグラン無料デー
次回は10月1日(土)です!
たくさんのご来店、心よりお待ちしております。
※尚、初めてご利用の方は混合ワクチンの接種証明証をお持ちください。




遊んでる時ってどんな顔?

こんな顔
26 561

遊んでる顔ってどんな顔?
26 562

こんな顔
26 585

こんな顔
26 578

遊んでる時ってどんな耳?
26 575

こんな耳
26 587

こんな耳
26 577

みんなで遊んで
26 564

楽しい
26 574

ドッグラ~ン!
26 580

お粗末。

今日遊びに来てくれたお友達は
       ビーグル・なのんちゃん
       ダックス・はなちゃん
       ミニピン・ゼクスくん
       ミニピン・ヒメルちゃん
       柴犬・ジムくん
       ビーグル・チョコくんでした!

       今日もありがとうございました!


  ☆ホームページをリニューアルしました☆
てくてくの場所やご利用法の確認はこちらからどうぞ。

      ↓↓↓クリック
ドッグランてくてくピクニックのホームページ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

お誕生日☆おめでとう!

てくてくのお友達

Mシュナウザーの マロンちゃん
25 130

9月25日の今日

5歳になりました!

25 164

お誕生日おめでとう☆マロンちゃん!

25 166
妹のラスカルちゃんと楽しい毎日

元気いっぱいのマロンちゃん
これからも一緒にいっぱいドッグランで遊ぼうね!


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村