フリスビードッグに!おれはなる!

今日のお天気は予報どおり雨

でも、お預かりワンコ達は元気ですよ!
18 001 
はなちゃんとペロくん

なのんちゃんも一緒に遊びます!
18 004

雨降りの中走って来た なのんちゃん
カメラは雨の中使えないので室内の写真だけ
18 005

濡れたお洋服はストーブで乾かして
18 006

ペロくんはボール大好き!
18 007

ミッチちゃんが欲しそうにしてます
18 009

ペロくんが離したのでミッチちゃんが遊びます。
18 011 

交互に投げてあげました!
18 012 

今度はペロくんが欲しそうにしています
吠えだしたペロくんに
18 013
てくてくママ 「吠えたり無理に取ったりしちゃだめだよ~ペロくん」

ペロくん「え~だめなの?」
18 014

てくてくママ 「そう!ペロくん。ちゃんと順番で!だよ!」
18 016

ペロくん「じゃ、ぼく待ってる」
18 018
おりこうさんだね

ドッグランには色々なワンちゃんが遊びに来ます。
それぞれが自分の要求を満たそうとするとトラブルになります。
犬に任せて放っておけばエスカレートします。
我が子に教えるように、きちんと教えてあげましょう
教えれば犬たちもちゃんと解ります。


雨にも負けず、龍之介くんと虎徹くんが遊びに来てくれたよ!
18 019
みんなでご挨拶~

よく来たね~
18 020

大歓迎です!
18 021

はなちゃん、龍之介くん、ペロくん
18 022 

とーっても仲良しです!
18 023

お付き合い上手な龍之介お兄ちゃんを見てお勉強
虎徹くんにもお友達できるかな?
18 026

あれ?
18 027

あれあれあれ?
18 028 
雨の中お外へ行っちゃったよ!
そうか~虎徹くん、雨を知らないんだよね

ひと回りして雨に濡れて帰ってきましたよ!

またボールを出してみました
18 030 

ペロくんの特技発見!!
ボールを空中キャッチできます!
18 031

龍之介くんが時々ちょっかいを出します「えいっ!」
18 033 


めいちゃんもボール大好き!張り切ってます!
18 035

虎徹くんも興味津津
18 037

お外にボールが行っちゃった!
18 040

「う~ん、どうしよう・・・」お外は雨が降っています
18 041 

しばし迷っていましたが、ペロくん「よし!行ってみよう!」
18 042

あれ?
18 043 

次々と
18 044

みんな出ていっちゃう 、雨降ってるよ?
18 045

あら、虎徹くんも行くの?
18 046

「ぼくは行かないです」  だよね~さっき冷たい思いしたもんね。
18 047

あ、ペロくんが帰って来た!
18 048 


「ボールあったよ~」
18 049 
ペロくんのボールキャッチ率がかなりすごいので
もしや、フリスビー出来るんじゃ・・・と思いまして
18 052 
渡してみました。
興味しんしんです!
18 053

でもね、ペロくん、フリスビーはカジって遊ぶものじゃないんだよ~
「え?そうなの?」
18 055

じゃ、やってみようか!

18 056

小さいフリスビーを出して飛ばしてみました。

そしたらなんと!キャッチできたんです!
18 057 
ペロくんすごい!!

周りのみんなも大興奮
18 058

龍之介くん「ぼくもやる!!」
18 059

2人で奪い合いになるほど!
18 060
すごく反応が良い2人
これからちょくちょく頑張ってみるか!!

遊んでいるうちに時間が過ぎて
18 063 
寒いな~と思っていたら・・・雪です
18 068

わぁ~結構降って来た!帰ろう帰ろう~

4月も後半。雪が降ってくるなんてビックリしたよ!
雨に濡れたお友達、風邪ひかないように温かくしてね!

今日はありがとね!


今日遊びに来てくれたお友達は

シュナキー・ペロくん
ビーグル・なのんちゃん
ビーグル・ミッチちゃん
ダックス・はなちゃん
ダックス・龍之介くん
ダックス・虎徹くんでした!

今日もありがとうございました!



てくてくの場所やご利用法の確認はこちらからどうぞ。
      ↓↓↓クリック
ドッグランてくてくピクニックのホームページ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


◎お隣の岩手県で頑張っている人たちが居ます。

 被災地・宮古市で動物たちをレスキュー活動
     ↓↓↓ぜひ
 被災地の動物病院スタッフのブログ




◎宮城県にある dog woodさん

 今回の地震で災害にあったわんこたちをレスキューしています。
  ↓↓↓クリック
  dog woodブログ


支援金受付は

一般社団法人日本動物支援協会(JASA) (旧 ドックウッドわんにゃん災害支援金)


☆ 七十七(シチジュウシチ)銀行

  栗生支店

  普通 5053765 

  名義  一般社団法人日本動物支援協会(JASA) 我妻敬司


☆ ゆうちょ銀行

  一般社団法人日本動物支援協会

  記号 18180   番号 33708401

  店名 八一八  店番 818  普通 3370840

コメント

楽しかったです!!

今日は遊びに行ってホント良かったです!雨降りにも関わらず、とっっても楽しかったです♪ミッチ先輩やペロ君たちも素敵でした

  • 2013/04/18 (Thu) 23:52
  • 龍之介ママ #-
  • URL
龍之介ママさんへ

雨の中、こんなに楽しく遊べたのは龍之介くん達が来てくれたからです!
ペロくんもめいちゃんもいっぱい遊んで満足でした!
また一緒に遊びましょうね!明日がんばってね!

  • 2013/04/19 (Fri) 21:16
  • てくてくママ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する