来年度から改正致します。

1歳をすぎた去勢手術をしていないオスのワンちゃんの入場を

来年度(4月)から制限させていただきます。






てくてくには4つのスペースがありますが

1つのスペースに未去勢のオスのワンちゃんの入場を1頭限り(または1家族限り)に制限させていただきます。

つまり、4つのスペースに、各一頭だけなので

すべてのスペースに未去勢のワンちゃんが居る場合は

ドッグランに入場できないことになります。




理由:  ①去勢手術をしていないオスのワンちゃんが、他家族の去勢していないオスのワンちゃんとケンカになるため。
      ②手術の済んだオスのワンちゃんのお尻をしつこく追い回し、困らせるため。
      ③追いまわしを止めようとする人間を咬む可能性があるため。


今までは監視して事故を防いでいましたが、トラブルが多いため入場の制限をすることに致しました。
一方的な改正で申し訳ありませんが、安全に楽しくドッグランを楽しむために
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

※今回の改正は、去勢手術を推し進めるものではありません。
たくさんのワンちゃんが同じスペースで仲良く遊ぶために必要になりました。


                 ドッグランてくてくピクニック    川向


ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する