競技会に参加してきました。

4月10日(日)の出来事です。

この日はドッグランの営業を午前はお休みにして
八戸市の馬淵川河川敷で行われた訓練競技会に行ってきました。

愛護センターから迎えた保護犬ナツは
それはもういたずら好きで

とても明るい性格をしております。


いたずら好きってことは
頭が良いってことなのさ。

2月に警察犬訓練士さんと偶然会ったことをきっかけに
ナツは警察犬を目指すことになりました。

やってみよう!のチャレンジ精神で頑張っています。

3月から訓練所に通い出し、週2回の練習。
訓練競技会のお誘いを戴き、その時点で「オスワリ」しかできなかったナツが
5週間後の大会まで、どの位出来るようになるか頑張って見ることにしました。

結果は

90点~95点を取ると戴けるという
リザーブチャンピオン!!

もちろんこの上にも優秀なワンコがいるわけですが

初参加、5週間!で!



まあ、多々、私のミスがありました。
クランクの帰りは駆け足で戻らなければなりませんでしたが
すっかり忘れちゃってました。

すごいぞナツ


家に来て初めて覚えた芸がこの「チュー」


犬と一緒に何かできるって
すごく良いですよね!

今回参加したこの警察犬訓練競技会は
ぜんぜん堅苦しくないんですよー。

とってもなごやかな雰囲気でおこなわれ
初心者でもすごく参加しやすい競技会だと思いました。

興味のある方はぜひ、
ご連絡くださいね。

来年、ナツと参加しませんか?


てくてくの場所やご利用法の確認はこちらからどうぞ。
      ↓↓↓クリック
ドッグランてくてくピクニックのホームページ

ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村



東日本大震災から5年
震災で被災した犬・ネコや動物たちを救ってきた
dog woodさんの保護活動が
一区切りつき、シェルターを閉鎖する運びとなりました。

皆さまのご支援、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する