青空にブンブン <54> 人を見る

翌日ブンブンのお家へ向かうと

ブンブンは嬉しそうに迎えてくれた。


「おはよ~ブンブン、お散歩行こうね」


ブンブンにリードをつけ、いつも通りに歩き始めた。

素直についてくるブンブン

特に踏ん張って嫌がる様子もない

発作を起こして倒れるのかな、大丈夫かなと思いながらずっと歩いた。


ずっとずっと素直についてくるブンブン

あれ?散歩拒否とか倒れたりとか?全然ないな~普通だな~

「お散歩楽しいね~ブンブン、ドッグランでも遊んで行こうか」

帰り途、ドッグランに寄ってボール遊びやかくれんぼ

あの頃とまったく変わらない

「心配しちゃったよブンブン、大丈夫そうだね。」


ママさんに大丈夫だったことをメールして帰途についた。


約2時間の間、ブンブンは全く普通の犬だった。

人を見る

私にはわがままは効かない

にこにこしながらシッポふりふりどこまでもついてくる。

それを聞いたママさんから驚きの声とともに

「どんだけなめられてんだか」という反省と

「どんなにブンブンが踏ん張っても、まっすぐ歩けばいいんですね」と

対応の確認をした。


みんな頑張ってる

ブンブンがやりたいことをやらせるのが

可愛がっていると言うことにはならないと

私は思うのです。


           <つづく> ※不定期更新です。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとしてくれるとうれしいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する